【2023年】ドトールの福袋買ってきました!

記事には広告が掲載されています。

記事には広告が掲載されています。
日常
スポンサーリンク

2023年になって初めてドトールの福袋を買いました!

今回はSOU・SOUとコラボしたセットもあります。

ということで早速内容をみていこうと思います。

スポンサーリンク

内容

ドリップタイプコーヒー豆タイプの2種類があります。

ドリップタイプ

出典:ドトール公式HP

SOU・SOUとコラボしてるのは④のセットのみとなっています。

あづま袋とプレートがもらえます。

さらにドリップタイプではコーヒーチケットがつくのは同じく④のセットのみです。

他のカフェ系福袋はたいてい全てにコーヒーチケットが付いているの注意したいですね。

コーヒー豆セット

出典:ドトール公式HP

こちらのコーヒー豆セットには全てのセットにコーヒーチケットが付いています

こちらもSOU・SOUとコラボしてるのは⑧のセットのみとなっています。

カップとソーサーがもらえるので個人的にはこちらの方が好きです。

買ったのは⑤番のコーヒー豆セットの中で一番安いやつなので付属してませんが笑

スポンサーリンク

実際に買ったもの

コーヒーチケットも欲しかったのでコーヒー豆セットで一番安い⑤番を買いました!

コーヒー豆を挽くか挽かいないか選べましたが予約する時にチェックを入れなかったため豆の状態での受け取りになりました。

挽く機械を持っていない場合は必ずチェックを入れておきましょう。

袋は開封してなくてもいい香りがします!

スポンサーリンク

コーヒーチケット

  • ブレンド、アメリカン、アイスコーヒー
  • 全てSサイズ(無いときは店の最小サイズ)
  • セットドリンクには使用不可
  • 他の割引券や特典と併用不可
  • 全国で使用可
  • 有効期限:2022年12月26日〜2023年5月31日まで

3種類のコーヒーにしか引き換えできないので人を選ぶチケットだと思います。

ちなみに私は知りませんでした…

さらに全てSサイズのみです。

これも知りませんでした…

有効期限は半年もないのとチケットが付くものは全て5枚付属するので月に1回以上は行かないと使い切れないようになっています。

引き換えられるドリンクは全部250円なので1250円分のチケットになります。

まとめ

初めてドトール福袋を購入しました。

手軽に味わえるドリップコーヒーもあればコーヒー豆の福袋もありました。

コーヒーチケットは他のカフェ系のチケットと比べると使える範囲が狭く感じました。

なのでしっかりと考えて購入しましょう笑

ここまで読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村クリックありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました